

A率アップが来た。

A率UPがあり、ルーシュ、カトレア、フィリーのSが来て、サーヤがいてアリスがいる。
そんな8/30日にみんなでガチャを引こうではないか!
という呼びかけがTwitterであり、30日午前0時に引いてまいりました!


その結果をご紹介します。

まず驚くべきことはなんとこのガチャ祭りに85名の方々が参加してくださったということです。これにはコロプラさんもびっくりでしょうか?

そして合計113回の10連ガチャが行われました

ここから、S.A.B+.Bの確率を計算して見ました。

私とすたほんさんの協力のもと、


S:10枚
A:226枚
B+:280枚
B:614枚
となり、
S:0.885%
B+:24.779%
B:54.336%
になりました。


気になるA率ですが、10連ガチャは確定で一枚Aが出るので、それを除いた、1130-113=1017枚で226-113=113枚と計算したところ。

A率=11.111...%
つまり1/9
要するに10連を一回やると確定を含めて平均2枚だということです!!

これをどうとるかはあなた次第です。

ちなみに私は2回引いて S:0 A:5 B+:5 B:10 でした。
平均より少し上ということですかね。


そして裏の目的であった、サーヤとアリスの確率!
でました!

サーヤA……0.1705%
アリスA……0.4263%
サーヤS……0.0853%


私のところにこなかったのはしょうがないですね…






おまけ
もっふもふおさんの集計により、クリスタルガチャで当たる少し残念な精霊のでた枚数を紹介します。


ガッカリーズカウンター

ベリアル 16
ロナ37
レイヴン24
桃色19

フェンサー 16
エルフ(ライラ)23
ヴァーミリオン20

プロコ15
リディア19
ラグナス19
コレット20



みなさんご協力ありがとうございました!
何より参加してくださったすべての方の協力のもと、集計できました!

いつになるかはわかりませんが2回目やりたいですね。

自己紹介

自己紹介です。
ウィズ内はsemiotoでやってます。フォロー待ってますー!
無課金でぼちぼちやってますが、かなりのめり込んじゃってます…!

ランクSが4枚、ユッカ、ペガサス、レノックス、ニーニャです。
特にペガサスはトルリッカからのお供です!
魔道書時間が大幅変更されて大変ですが、少しずつ育てて行こうと思ってます。

ええと…個人的にはツバキ、ユッカ、フェリシアを推します!
ツバキ持ってませんが…

更新は決して早くありませんがどうぞよろしくお願いします!

ブログ始動!

魔法使いと黒猫のウィズを無課金でできるとこまでプレイしてます。
ブログ初心者なので至らないことが多いと思いますがよろしくお願いします。
