スポンサーサイト


メイト100連回してみたPart1

ご無沙汰しておりました。せみおとです。
更新が遅くなり申し訳ありません。魔道杯が行われた後、現在ハロウィンイベントが開催されています。
それについては別の記事でお送りします。

まず初めに、魔道杯前後に行ったメイトガチャ100連の様子を紹介します。
メイトガチャとは、他人を応援したり他人から応援されることによって得られるメイトを使ったガチャです。
二回目は別記事で。

ガチャで出る精霊は現在全部で

①進化素材:月~金の曜日クエストで手に入る進化素材です。
1回目の100連の時は C+ロシェ Bロシェ C+フラウ B+フラウ C+キノコ B+キノコ Aドライアド C+タヌキ B+タヌキ の9種類でしたが、2回目に行うときには仕様変更により B+ロシェ Aフラウ Aキノコ A+神樹 Aタヌキ の5種類が追加され、木曜封魔級のSユグドラシル以外の素材が出るようになりました。

②魔道書:現在は仕様変更前後ともにB魔道書とA魔道書が出ます。

③ポット:現在は仕様変更前後ともにBポットとAポットが出ます。

④ザコキャラ:トルリッカの道中で出るようなザコ精霊です。ジェムや人馬、戦乙女などが当てはまり、かなりの確率で出ます。

⑤使いどころのわからない非ザコキャラ:使いどころがよくわからない強くもないがザコキャラほど弱くもない精霊が出ます(場合によってザコキャラより弱い) 代表的なものにスフィンクス、ノーム、リュウゼツランなどです。

⑥御三家:プレイヤー最初の精霊選択の時のイグニス・サーシャ・メタルドラゴンが出ます。かなりのレアで出たら相当ラッキーだと思います。

このような感じでメイトがたまっていたことと、最初の選択したイグニスがほしかったこと、ほしい進化素材があったため100回いっぺんに回してみました。
いっぺんに回す意味はありませんが強いていえば記録がとりやすいということです。
オカルト的にあたりが出やすいと聞きまして…

↓これが結果です


10連1-1
10連1-3
10連1-2
10連1-4
10連1-5
10連1-6
10連1-8
10連1-7
10連1-9
10連1-10


うおおおおおお!!
御三家のメタルドラゴンあたった!!

とてもうれしかったです。はい。

またほしかったB+フラウの青も出たので、かなりの収穫だと思いました。魔道書AやポットAが出なかったのは意外でしたが…


こんな感じです。
メイトはボックスの空きがあればたまにやってみるといいです。
思いがけぬものが手に入ります。

第二回は次の記事で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

